Cleaning

皆さん、せっかく買ったのにシミや汚れがついてしまったなんて経験ありませんか?洋服なら洗えばいいですが、ソファーなどは困りますよね。
最近は、ソファーカバーを丸洗いできるものも多くなってきました。しかし、まだまだできないものも多くあります。
そこで、簡単な汚れの落とし方をいくつか。まず、布製ですが、水性の汚れ(醤油とかお茶)は中性洗剤と布でだいたい落ちます。中性洗剤を水で少し溶かして、汚れてもいい布で拭き取ります。早ければ早いほど効果があります。その後、乾いた布でもう一度拭き取ります。
油性の汚れ(化粧品やペン)などは、ガンコです。ベンジンやクレンジングオイルなどが有効です!ベンジンは、少量を歯ブラシやタオルにつけて叩くように。何度か繰り返してください。色落ちの危険もありますから、目立たないところで試してからです。
最後に濡れたタオルで拭き取ります。
クレンジングオイルは、化粧品を落とすためのものですから、効果が期待できます。もちろんつけ過ぎてはいけません。同じく、歯ブラシ等でおこなってください。
一度ついてしまったものは、気付かずに放置なんてこともありますから、完璧に落ちない場合もあります。素材によってもバラバラです。買ったら、まずは汚れないよう、予防から始めましょう。クリーニングなどのご相談もお受けしております。お気軽にご相談ください。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.