arflex カーサミア河口湖 ガイドツアー

昨日、arflex カーサミア河口湖ガイドツアーに参加してきました。

カーサミア河口湖とは、アルフレックスの思想が凝縮された総合プレゼンテーション施設で

「家具を本当の住まいの中で、ご覧いただき、体感いただきたい。」

そんな想いのもと1987年に建設されたそうです。

異なる考え方で作られた3棟のモデルハウスがあり、

ショールームではなく、実際にお部屋の中に入れたサイズ感で家具を見る事ができます。

また、カーサミア河口湖のモデルハウスでは、イタリアの建築を再現しており

天井に照明を付けず、間接照明で柔らかい空間を演出していました。

家具に関しては、メンテナンスを行いながら孫の代まで使って欲しいという思いが込められており、

ソファーの構造はファブリックを変えやすい様に作られ、洗濯や季節毎に変えたりすることも出来るそうです。

家具を見るのではなく、arflexの家具が置かれた空間を体感する。そんな施設でした。

creative design officeでは、お客様が思う理想の空間作りをサポート致します。

デザインや配置、選び方などお困りの際は是非一度ご相談下さい。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.