スマートホーム

スマートホームとはどんなものを指すのか。

スマートホームとは

「家の中の電化製品をインターネットでつないでスマホや音声でコントロールしたり、
センサーやGPSで自動コントロールしたりすることで快適な暮らしを実現する家」のこと。

家の電化製品をインターネットで統合し、制御することによって快適な暮らしが手に入るという概念に基づいています。

例えばドアの鍵。

スマートロックによって、自分のスマホがドアに近づけば自動でカギを開けるという設定にもできますし、
家を出るときはオートロックとして機能します。

PhilipsのHueという照明は、

Hueは自由自在に色や明るさを変えられるLED照明のことで、
家に近づくと勝手に照明がつき、家を離れると勝手に消灯させるという設定が可能。

また、スマホやスマートスイッチ「Hue Tap」で部屋の全ての照明を一括で
点灯・消灯したり、部分的に消灯したりすることができます。

この2つの様にエアコン、カーテンなど、様々な物がスマートホーム化してきています。

私たちが思うに、
スマートホームで得られるメリットは、作業による手間を省き時間を得ることによって
生活のゆとりを得ることだと思います。

スマートホームをお考えの方は是非一度ご相談くだい。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.