ダクトレール照明

最近、店舗リノベーションや店舗デザインを住宅に取り入れたりなど

多種多様な空間の作り方があります。

そんな中でも人気なダクトレール照明。

そのダクトレール照明ってなんだ?というところから、

ダクトレール照明の付け方、照明の種類まで幅広くご紹介いたします。

「ダクトレール」とは、バー状に照明器具を取り付ける部品のことです。

別名ライティングレールとも言います。

レールの内側全体に電流が通っていて、レール上のどこの位置でも取り付けが可能です。

もともとダクトレール照明は店舗や美容室などで使われる事が多かったですが、

最近は家庭でも使用する方が増えてきています。

creative design office では店舗系のデザインで使う事が多かったです。

ダクトレールの長さは1m、2m、3mとお部屋に合った長さを選べ、

それだけにとどまらず、ダクトレールはお好みの長さにカットできます。

また、十字型、四角型、L字型、コの字型と置き方のバリエーションはさまざまで

電気の線さえ確保できれば、いろいろな配置でダクトレールを取り付けることが可能になります。

creative design officeではお客様に寄り添ったライティングをご提案する事ができます。

照明について、または、リノベーションについてお悩みの際は是非一度ご相談ください。

カテゴリー: News パーマリンク